どうもfateです。


前回はドラゴンクエストミュージアムに
行ってきましたが、


その後ルイーダの酒場にも
行ってきました!!!




IMG_1540



前回の
ドラゴンクエストミュージアム記事はコチラ



今回は、ルイーダの酒場編です!











フェイトみりすけにえんてこーだい

ドラゴンクエストミュージアムを
堪能した遊び人×4パーティー…。






この日はとにかくドラクエの1日。
ルイーダの酒場をディナーで予約していたので

その時間までアルトニアで時間を潰すことに。







アルトニアとは…


index_left_slide_01


スクウェア・エニックスのオフィシャルカフェで

公式グッズを買ったり、
ドラクエやFFをモチーフにした
メニューを食べたりすることができます!







なんといっても、有名なのはこの


CZefzTdUUAAXeW0



スライムパンケーキ!!!


味もボリュームもすばらしい!








にえんて

「よし、スライムパンケーキだ」


フェイト

「うん。
そもそもそれを食べに来たしね」







ふぇいとお店の人

「いらっしゃいませ。
本日はスライムパンケーキが
売り切れとなっております」






にえんて

「…( ゚д゚)」

「チョコレートパフェで」



フェイト

「ポーションで…」






IMG_1537



僕が注文した
ポーション

アルコールかと思って注文したら
ノンアルだったでござる…。








IMG_1538



みりすけ注文の
チョコレートカプチーノ」?

スライムがかわいいですが、
みりすけの容赦ない攻撃で即死







IMG_1653


にえんて注文の「チョコレートパフェ

刺さってるのはFF7クラウドの武器
バスタードソードのチョコ。


そして、後ろにいるメタスラTシャツの変態。
ブログに初登場だと思いますが、僕です。


実はずっとこの格好で
ドラクエミュージアムを堪能しておりました。

アストルティア民なのがバレバレだね!

(この後、この格好がきっかけで
ちょっとした事件が発生します)








アルトニアでぐだぐだし、


IMG_1636


ついつい「白き導き手」を購入!!

これ、どのタイミングで使うの…?w










そして、アルトニアを後にした一行は
ルイーダの酒場へ向けて出発。

新宿から六本木へ移動。








事件が起きたのはその途中でした。







arakure

「そこのにいちゃん!」




フェイト

…(無視しとこ)






arakure

「メタルスライム!!
メタルスライム!!!」





フェイト

「!!!」




arakure

「はぐれメタル!!!」





フェイト

(ちげー!!メタルスライムで合ってるよ!!)








こーだい

「なんかすげー煽られてましたねww」



にえんて

「ワロタwww」



フェイト

「この格好で六本木を歩くのは危険だ…!」











そんなこんなで


IMG_1540


ルイーダの酒場へ到着!








IMG_1553

「天空の剣」



IMG_1555

「ロトの剣」


ディスプレイすげー!!!

これだけで感動ですぞ!






奥へ入っていくと、案外狭い店内で
まさかの立ち飲みスタイルでした。








フェイト

「すげー疲れてるのに立ち飲み…!
例のスクワットでふとももが壊れているのに…!」




ふぇいとルイーダ店員

「いらっしゃいませ。
ルイーダの酒場へようこそ!」

「当店では、
注文を用紙に記入いただいて、
それを代表の勇者様
愛と信頼のゴールド銀行にて
お代金を先払いで頂いております。」

「どなたか一人、勇者様を選んでください」





フェイト

「勇者じゃなくてパシリじゃん!」





みりすけにえんてこーだい

「チラッ」

「フェイトさんよろしく」




フェイト

「……」









以下、注文したものです。



IMG_1542

「ウェディモヒート」




IMG_1543

「アリーナ姫のばくれつポッパー」




IMG_1544

「プクリポ・ジュレ」




IMG_1547

「テリーのドライ・リッキー」




IMG_1549

「マヒャデドスムージー」




IMG_1561

「まほうの小ビン」




IMG_1545

「グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー」




IMG_1546

「マドハンドのキーマカレー」




IMG_1548

「元気玉の明石焼き」




IMG_1562

「ゴールデンスライムのデミオムライス」




IMG_1560

「小さなメダルPIZZA」




IMG_1552

「モーモンティラミス」




IMG_1551

「おおきづちのブラウニー」







画像が大量になりましたが、
すべておいしかったです!!!


おいしくて、安くて、ドラクエで
是非みなさんにも行っていただきたい!





たくさん食べて、飲んで
この日は東京で宿泊…

ドラクエツアー、最高でした!






次の日もオタクカフェに行ったり
かなり充実してましたが

IMG_1567



ドラクエ無関係なので自粛しますw





おしまい。