どうもfateです。


ついにダークキングが実装されましたね! 


早速倒してきましたよー(∩´∀`)∩



撮った動画見て色々わかったので
簡単に攻略っぽいことを…







WS000313




一日遅れの記事ですが


ダークキング実装日に
玉砕覚悟で行ってみました!



何回か挑んで全滅しましたが、
クリア時の構成を紹介します(/・ω・)/






WS000312





愉快なチムメンさん達




構成は
バト踊りどうぐ僧侶です!



闇耐性より、HP盛りの方がオススメ。
(あくまでもⅠの話w)











WS000330





・行動一覧・




こうげき
約500くらいのダメージ

紫雲のたつまき
対象範囲に300前後ダメージ+猛毒

やみのはどう
前方範囲に250くらいのダメージ
+耐性低下+守備攻撃2段階ダウン+移動速度ダウン

キングプレス
周囲に630くらいのダメージ

召喚(HPが少し減ると使用)
クリスタルを召喚する

ダークシャウト(HP黄色以下)
広範囲をショック状態
+テンション一段階UP

ダークテンペスト(HP黄色以下)
ダークキングの周囲付近以外に
9999ダメージ2回










WS000322

 


非常にみかわし率が高く
頻繁に攻撃が避けられます。

戦士で行ったときはスタンもあまり入らず
真やいばも避けられることが多々ありました。






あとは属性耐性が非常に高く





WS000334



かえん斬りが残念なダメージに
なってしまっています…。











とにかく意識したいのは


WS000335



やみのはどうを避ける!

側面に回れば避けられます。










WS000325



クリスタルのレーザーを避ける!

レーザーは2種類の方向があり、
当たると530くらいのダメージです。

発射の直前に方向がうっすらと見えます。










WS000336



ダークテンペストを避ける!

ダークキングの側なら当たらないので
後衛も「こうげき」して一気に
距離を詰めれば避けることができます。









あとは毒耐性を100にしましょう!


どくけしそうでもいいですがww









WS000329




ダークシャウトはレグナードの
竜の咆哮と似た技で、
ショックを受けますが、どうぐの
プラズマリムーバーで治すこともできます

まもりの盾でもたまに防げるみたいです。











WS000346



ダメージソースは
バトの会心(Aペチ)





WS000348




踊りのタナトスハントです。

デュアルブレイカーが決まれば
毒が入りやすくなります。

あとは短剣持ちなので
「おたけび」も効果的。
いざという時、非常に助かります。








WS000332




かっこよく討伐!!


タイムはたしか10分くらい…

死にまくりかな:(;゙゚'ω゚'):









20160707-0058_332621635





でもなんとか倒せてよかった!


これが最弱のⅠだと思うと
かなり恐ろしいですね…。。




これから頑張って
アウノウンバスターGETするぞー!!







おしまい。







人気ブログランキングへ