どうもfateです。


今回は3.1後期で追加された
チャンスとくぎ」を会得するためのクエストの攻略です。


このクエスト、一筋縄ではいかないようです…(; ・`д・´)




WS002337




まずクエストの受注場所ですが、




WS002328




聖都エジャルナのここ

導きの御堂にいるNPC





WS002302



明らかに前が見えていない
イゾラ」さんです。





WS002303



クエストNo.407 「無明の闇を照らせし者」


これをクリアするとチャンスとくぎを
使えるようになります!!



受注条件は何れかの職を1つでもレベル90にすること








WS002330



クリア条件はこの
ガメゴンロード」の転生

ガメゴンレジェンド」を倒すというものです。







WS002329




ガメゴンロードは赤熱の荒野の
このあたりに生息していますが、
あまり数が多くなく、取りあいが発生しています。
(10/30現在)



そのガメゴンロードに「きせきの香水」を使って
エンカウントしていきます。

ガメゴンロードはマホカンタとバイキルトを使ってくるので
注意が必要です(; ・`д・´)






WS002336



そして出ました!

金色に輝いているのが「ガメゴンレジェンド」です。


転生としては比較的出やすく設定されていて、
遭遇すること自体は容易いと思います。

ただコイツかなり強いです。





WS002339




◆ガメゴンレジェンドの注意点◆


①一緒に出現するガメゴンロードは真っ先に倒す

②守備が高く、カチカチ

つうこん持ち

あれくるういなずまがヤバい
※約400周囲ダメージ+マヒ+いてつくはどう+属性耐性ダウン

怒ると逃げる





以上、全部ヤバいです。



WS002342


WS002340



とりあえず、いなずまは絶対に避けましょう。
離れれば当たりません。

近接職はある程度仕方ないですが、
いなずまをもらってから火炎放射をもらうと全滅しますww






WS002335



最初、この構成で行ったのですが
火力が足りなさ過ぎてダメでした。


なぜこの構成なのかと言うと、

ガメゴンレジェンドにはザキが効く


という話を聞いたからです。

実際には効く前にやられてしまったので、
真相は謎ですが、PT組んで僧4人とかなら
行けるかもしれませんww






結局

WS002365


バト、戦士、僧侶、賢者で行きましたw


攻撃職の1人は「ロストアタック」待機でいいです。

怒りを最優先で解除しないと
逃げられてしまいます。

今回は戦士にロスアタをお願いして、
チャージタックル、スタンショットで動きを止めながら戦いました。






WS002341




なんとか倒しました!


うまくいかない人の中には
3時間くらいかかったという人もいるらしいので、
PTをお誘い合わせのうえ挑戦したほうがいいですw





WS002347


イゾラさんに報告してクリア。




WS002350
WS002351
WS002352
WS002353
WS002354
WS002355




「チャンスとくぎ」の一覧です。

これ、ロマン溢れすぎでしょう…!



気が向いたら、グランドクロスの記事でも書きますw




おしまい。





オンラインゲームランキングへ