先日の続きです。

前編では書ききれなかったことを書いていきます。

王家の迷宮は色々と書くことがあって大変ですw




WS000177



前編では大まかな流れを紹介しましたが、

後編では少し詳しく書いていこうと思います。


WS000066


アナザーモードは全部で13階もの階層があります。

下の階になればなるほど、敵が強くなります。



WS000067


WS000068



WS000071


13階のボスを倒すと、
ゆめみの天箱」「ゆめみの闇箱
が必ず手に入ります。

上の文章にもあると通り、クリア後は1階からリセットになります。



なので、基本は1階から13階までを
何週も繰り返してやることになると思います。



WS000182


前編で紹介した、魔人に輝石を捧げたときの効果の1つ
↑のものがあったかと思いますが、



これはクリア時に開放されるエリアが増えるので、
さくさく先に進めるようになるということになります。






あと、特殊な敵を紹介します。




WS000169




まずはこいつです。

ロイヤルミミック」という豪華なタンスのようなモンスターです。

ミミックというと強そうですが、



WS000170




通常攻撃一発で倒せます


こいつを倒すと、霊玉が多めに手に入ります。

一応レアですが、言うほど恩恵はないですw






WS000192



次はこいつ「ゆめみの化身」です。

画像はギガンテスですが、いろんなモンスターがいて
紫のオーラが特徴です。
(出現したときは、マップに入ったときにログが流れます)


出現確率は3回に1回くらいだと思います。



WS000183



前編で紹介した↑の大臣の輝石の効果ですが、

これが出ていると結構な確率で「ゆめみの化身」が出現します。




WS000195



そして、倒すと必ず宝箱をドロップします。

「ゆめみの化身」を倒すともう1ついいことがあり、



WS000196




というログが流れます。


このおたからレベルが上がると、ゆめみの闇箱が出る確率が上がるようです。
(このレベルは周回してもリセットはされないようです。どこまで上がるのか…)


ちなみにこれは、おそらくですが「ゆめみの化身」を
倒したときに出る宝箱のことだけを指しているのだと思われます。






WS000188


次は大臣の魔法の効果についてです。
(休息の地にいる3体のことです)


何枚かスクショを撮りました。




WS000174


①開戦時に効果がある系

バイキルトのほかにも、スカラ、魔力覚醒、フォース系などがあります。
正直、勇気の輝きが余っていない限りいりません。
たまにキラキラポーンがありますが、それはいいかもしれません。



WS000082


②ゆめみの箱を落とす確立UP

他にも1.5倍を見たことがあります。
これはそこそこいいと思っているので、毎回もらっています。


WS000054


③詠唱時間をなしにする

自分は魔法で行ってないので必要性がないです…
アンルシアも魔法使わないのでw



WS000053


④確率で2回行動

魔法のほかに、とくぎの時もあります。
恐らく不要ですw


WS000046


⑤経験値、お金を数倍に増やす

これは案外バカにできませんw
モンスターを育てたいときや、アンルシアを育てたいときにいいと思います。
多いときはボスで2万ほど経験値を貰う事も可能です。

(ゴールドは輝きがあまってたらでいいですw)



WS000027


⑥会心、呪文暴走確率UP

これはそこそこ使えますw
アンルシアの装備が

WS000031


会心特化はやぶさなので、敵をサクサク倒してくれるようになりますw



WS000025


⑦ダメージをMPに変換

いりませんww

どこがすてきな魔法なのか聞きたいです。



WS000020


⑧足が速くなる

筆者はこれが一番有用だと考えています。
足が速くなれば、輝きを節約できることになるので、
結果、宝箱を多く拾うことができます。



といった感じです。


長くなったのでこの辺にしておきますw



次は番外編でも書こうかな…





オンラインゲームランキングへ