こんにちは(´∀`)

既に知っている方も多いとは思いますが、日替わり討伐のやり方を
ここで紹介しようと思います。

初心者の方必見です!


WS000023


まず、日替わり討伐とは何かを説明します。


①日替わりなので1日に1回(リセットは朝6時)

②各地にいる討伐隊から受注できます。



WS000028_2



↑のようなNPCです。大体各町の出口付近でぼーっとしてます。



この時受けれる討伐は人によって違います。
(毎日変わり、町による違い、名声による違いがあります)




名声が低いうちはポイントも少ないしょぼいクエストしか受けれません。。。



そこで、アストルティアで流行っているのが
日替わり討伐クエストの販売です。



日替わり討伐は、PTを組んでいるリーダーと同じものを受注することができます。




なので、いい討伐が出たユーザーが、討伐クエストをお金で売って
PTを組んで販売をするということができるのです。






取引は大体メギストリス サーバー1あたりで行われています。



WS000001




WS000002




毎日行く場所になるので、ルーラストーンを登録しておくと便利です。




到着すると早速



WS000004


こんな感じのログが一瞬で流れていくと思います。



文字数の制限があるので言葉は略されています。
この場合は



ギルザット地方フォレスドン 20匹 報酬は32790P 販売価格は2000G
販売場所はサーバー31トンネルにいるやすというプレイヤー



ということになります。



人気のある討伐は込み合うので、サーバー1から空いているサーバーへと誘導があったりします。



WS000003




チャットログはこんな感じになります。




前半のカタカナは場所、モンスターの名前となるので簡単ですが、場所が少しややこしいです。



酒場 花 ハパ 宿 魚 トンネル



こんな言葉が並んでいると思います。



WS000022




非常に見づらいですが…(;^ω^)
地図上の場所で言うと


:酒場
:宿
:ハパ
:魚



となっています。



ハパとは
WS000025
この人のことです。





WS000024

魚を交換してくれる人のことです。




花はハパリーパがいる
WS000021



中央にワープポイントがあるここのことです。
○時という風に時間を言っていますが
これを花時計のように見立てて北の部分を12時として見ます。



トンネルはその奥のトンネルのことですww




さて、実際に討伐を買うときなのですが


WS000005



トンネルや魚裏など
横に壁があって距離がある場合は、このように列を作って並ぶことがあります
(違う場所でも売り主のフリーコメントを見て「並んでください」とあったら並びましょう)

↑の場合は④の方の後ろへ並びましょう。





WS000010




このパターンだと、一番前に行った時に、売り主の方からとりひきを飛ばしてもらえます。


あとは指定のお金を渡して、仲間に誘われるのを待って、




WS000023



この討伐員からクエストを受けて、なかまから抜ける



という流れです。



(募集文に「石あります」と書いてあった場合は、討伐場所などに飛べる石をリーダーが持っているので、
なかまを抜ける前にありがたく使わせてもらいましょうw)




BlogPaint




あと、壁などがない場合は並ばずにとりひきを飛ばすこともあります


募集内容をしっかり見てからとりひきを飛ばしましょう。








こういった方法で日替わり討伐を受けることが出来ます。





並ぶとき、とりひきを飛ばすときは手持ちの
お金があるかしっかり確認をしてからにしましょうw